COMPANY INFORMATION
■ 会社概要
社名 | 株式会社 フィス |
所在地 | 本社 〒541-0048 大阪市中央区瓦町2丁目4番15号 TEL 06-6209-0928(代) FAX 06-6209-0924(代) URL http://www.fith.co.jp |
代表者 | 今泉 治朗 |
資本金 | 3000万円 |
創業 | 昭和57年7月26日 |
設立 | 平成15年9月1日 |
事業内容 | 子供服の企画、卸、販売 |
年商 | 1,820百万円(令和4年6月度) |
決算期 | 6月 |
従業員数 | 103名 |
会社の目的 | 当社は、子供服及び関連商品を通じ顧客や一般の消費者に新たな生活様式や生活の場面を提案する会社である。 そして、その商品を販売することにより 『五者の利益』 即ち生地関連の者、縫製関連の者、当社、小売業の者の、 それらの利益と最後に消費者の充足感という利益を均等に配分することで市場での当社のポジションを確立することを目的とする。 |
取引銀行 | みずほ銀行 |
主要仕入先 | 株式会社サンウェル |
■ 沿革
昭和57年7月 | 資本金150万円で旧大阪市東区にて営業開始 |
昭和62年7月 | 大阪 守口 京阪百貨店に FITH の直営第1号店オープン |
昭和63年2月 | 第一次直営店展開の開始 |
平成4年10月 | DNM事業部を発足し、DENIM&DUNGAREE の販売を開始 |
平成8年1月 | オンリーショップ展開のパートナーショップシステムを開始 |
平成13年9月 | FITHの販売チャネルをターミナルを中心としたネットワークによる第2次直営店展開の開始 |
平成15年9月 | 梅田 阪急百貨店に FITH 直営店オープン サンウェルグループとのM&Aが成立し、新(株)フィスとして新たなスタートを切る |
平成17年2月 | ジェイアール京都伊勢丹百貨店に FITH 直営店オープン |
平成17年9月 | 2006 SS展示会にて新ブランド GO TO HOLLYWOOD スタート |
平成19年9月 | 2008 SS展示会にて新ブランド GROOVY COLORS スタート |
平成24年3月 | 社会貢献活動「UnitA(ウニタ)活動をスタート |
平成25年3月 | HOLY FIELD 六本木ヒルズ店をオープン |
平成27年11月 | COMECHATTO & CLOSETららぽーとEXPOCITY店をオープン |
平成30年2月 | 伊勢丹新宿店に HOLY FIELD 新宿店をオープン |
平成30年3月 | 阪急うめだ本店に HOLY FIELD MUSEUMをオープン |
平成31年3月 | 名古屋ラシックに HOLY FIELD をオープン |
令和3年3月 | 直営セレクトショップを「FITH HOLY FIELD」「FITH COMECHATTO&CLOSET」にそれぞれ店名を統一 |
令和5年8月 | 神戸阪急にFITHをオープン |
現在に至る | |
CORPORATE PHILOSOPHY
■ 企業理念
GENERAL EMPLOYER
ACTION PLAN
株式会社 フィス 一般事業主行動計画の策定について
当社は社員がその能力を十分に発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定いたしました。
■ 計画期間
2021年4月1日~2026年3月31日までの5年間
■ 次世代育成対策推進法
目標: 子育てを行う労働者の、職業生活と家庭生活との両立等を支援するための雇用環境の設備
<取組内容>
2021年4月~ 育児短時間勤務制度についての実態を分析する。
2021年4月~ 就業規則の内容を見直し、改訂案について審議する。
■ 女性活躍推進法
目標: 全社員の残業時間を月平均20時間以内とする
<取組内容>
2021年4月~ 目標達成に向けて社内環境・業務内容を見直す。
制定 令和3年4月1日
株式会社フィス
代表取締役 今泉治朗